pdf01 bag02 bag01 mail01 arrow01 line01 wheat01

レシピ集

レシピ集へ
印刷

【減塩メニュー】ロメインレタスと鶏ささみのマヨソテーまぜめん~キユーピー様コラボ~

「マルボシ中華そばで食べる、塩分1gメニュー百選」(1食当たり食塩相当量0.76g)

塩分を気にしていても味を考えられるように考えたメニューです。キユーピー様のホームページで紹介されている「ロメインレタスと鶏ささみのマヨソテー」を使って、マルボシ中華そばを絡めたメニューを考えてみました。
レタスのシャキシャキ感、トマトの果汁を広がり、鶏ささみがマヨネーズで麺とよくからみあって味わえます。

材料(2人前)
マルボシ中華そば80g×2束
ロメインレタス10枚(200g)
プチトマト10個(90g)
鶏ささみ3本(110g)
キユーピー マヨネーズ大さじ2

作り方

  1. マルボシ中華そばを茹でて、茹で上がったら水にさらす。水気を切り、湯通しして、湯切りする。皿に盛り付ける。

  2. ロメインレタスを5cmに切る。プチトマトは半分に切る。鶏ささみはひと口大のそぎ切りする。

  3. フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火をかけて、鶏ささみを入れ焼き色をつける。火が通ったらロメインレタスとプチトマトを入れと残りのマヨネーズを加え、炒める。皿に盛っためんの上にのせて出来上がり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加