pdf01 bag02 bag01 mail01 arrow01 line01 wheat01

レシピ集

レシピ集へ
印刷

野菜たっぷりのピタサンド

群馬県産夏野菜をたっぷり使った群馬県産小麦の風味が 香るピタサンド

群馬県産小麦100%の「上州地粉」を使用した『ピタサンド』です。
群馬県産夏野菜をたっぷり使ってヘルシーなピタサンドをお楽しみください。
下記の分量で約10個分です。

材料(5人前)
上州地粉300g
ドライイースト5g
砂糖20g
3g
オリーブオイル20g
150g
【具の材料】群馬県産夏野菜 ※()内は群馬県の生産量キャベツ(全国1位)適量
レタス(全国3位)適量
キュウリ(全国3位)適量
トマト(全国8位)適量
サラダチキン適量
合わせ調味料マヨネーズ適量
シーザーサラダドレッシング適量

作り方

  1. 材料を準備します。

  2. 大きめのボウルに上州地粉に砂糖、塩を加え混ぜ合わせます。さらにドライイーストを加え混ぜ合わせます。

  3. 水、オリーブオイルを加え捏ねないように混ぜ合わせます。この時、指を広げて大きく円を描くように混ぜます。

  4. ひと固まりの生地になったらよく捏ね、滑らかな生地に仕上げます。乾かないようにラップして常温で60分発酵させます。

  5. 群馬県産夏野菜、サラダチキンを用意して、適切な大きさに切って用意します。

  6. 生地を8等分に分けて丸めます。

  7. 生地を麺棒を使って約15cmほどの円盤に伸ばします。

  8. 温めておいたオーブントースターで2~3分焼きます。※機種によって異なります。

  9. 生地全体が大きく膨らみ、ほど良く焼き色が付いたら取り出します。

  10. 粗熱が取れたらラップなどで乾かないようにします。少し表面がしっとりしてきたら包丁で半分に切って、袋状に開きます。

  11. 群馬県産夏野菜とサラダチキン、マヨネーズ、ドレッシングをサンドして出来上がりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加