レシピ集
レシピ集へ旨辛鶏ぶっかけうどん

鶏がらスープを使いました
鶏ガラスープを使用した、さっぱりと温かくいただける一品です 。茹でて裂いた鶏ささみをおかず辣油で和え、水菜や玉ねぎと共に麺へトッピングします 。茹でて冷水で締めた麺に、温めたつゆを注いで完成 。お好みでレモンを絞り、爽やかな風味と共にお楽しみください 。
| めん | 1束(80g) | |
|---|---|---|
| 鶏ささみ | 1/2本 | |
| 玉ねぎ | 1/8個 | |
| 食べるラー油 | 15g | |
| 水菜 | 10g | |
| レモン | 1切れ | |
| 炒りごま | 適量 | |
| ぶっかけつゆ・・・「A」 | 鶏がらスープの素 | 15g |
| 水 | 300cc | |
作り方
-
鶏ささみは茹でて手でさいて、食べるラー油を和える。水菜は食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにする。水菜と玉ねぎを合わせておく。レモンは1/4カットする。
-
「A」を混ぜて温めておく。
-
麺は4分茹でたら、水気を切っておく。
-
(3)を器の盛り付け、(2)のつゆをかけて、鶏ささみと水菜、玉ねぎ、レモンをトッピングして完成。お好みでレモンを絞ってお召し上がりください。