pdf01 bag02 bag01 mail01 arrow01 line01 wheat01

お知らせ

お知らせ一覧へ

ざるを極めた「ザル専用細うどん THE ZAL」を新発売

ざるうどんに最適な麺を追い求めて、出来上がった「ザル専用細うどん THE ZAL」(略称 ザ・ザル)ざるうどんの新たな魅力に出会える商品。


星野物産株式会社(本社:群馬県みどり市、代表取締役社長:星野陽司)は、「ザル専用細うどん THE ZAL」を弊社公式オンラインショッピング、小売店にて3月1日より発売致します。

数あるうどんの食べ方の中でものどごしや舌触り、ゆで加減など、麺そのもののクオリティやコンディションが美味しさにダイレクトに影響しやすいのがざるうどんです。そこでザルを美味しく食べることだけに特化した麺を追求し「細うどん」という一つのこと絵にたどり着きました。
ざるうどん=めんつゆ一択だったのは過去の話。先入観にとらわれず自由な食べ方でお楽しみください。
冷たいめんつゆに食べる以外にも、美味しい食べ方はいろいろあります。どんなつゆ、汁、ドレッシングにも違和感なくマッチするのが特長です。自由な発想で、自分なりの食べ方を探すことができます。弊社も「ザル専用細うどん THE ZAL」のおすすめレシピを弊社ホームページやインスタグラム、Youtube動画にてご紹介していきます。

1. ザル専用細うどんTHE  ZALは今までの乾麺にないポップなデザイン。


主婦層や小さな子どもの目にとまり手にとっていただけるデザインとしました。
これまでのコンサバティブ(保守的、控えめ)な乾麺売り場を華やかに変え、活力を与えます。
「THE ZAL」 = 「 ザ ル 」という知っているけど新しい、「細」だからこそ美味しい、伝えて行くことを目指した商品づくりを行っております。

2.「ザル専用細うどん THE ZAL」の原材料は、国産小麦と食塩だけ


 添加物について敏感な、お子様のいる主婦層や健康意識の高い若い女性に向けて、
古くて、新しいヘルシー商材として訴求できます。

3.乾麺は減塩食材です

塩分を気にしている方、大丈夫です。パッケージの食塩相当量は、茹でる前の数値です。
乾麺は茹でると、減塩 されます。パッケージの栄養成分表は100gあたり5.3gの塩分(食塩相当量)ありますが、茹でるとお湯に溶け出します。茹でた後に水洗いすることでわずかしか残りません。(茹で後のめんはゆでめん100gあたりわずかに0.5g)

(商品特徴)

1. 原料へのこだわり:

国産小麦粉は群馬県産です。群馬県は日本でも優良な小麦の産地です。そこで収穫された小麦を同じ地域で製粉を行う、「地粉」づくりです。弊社は自社の製粉工場を持っており、このうどんをつくるのに最適なブレンドを行いました。

2. 約50年、技術の結晶:

発売以来、多くの皆さまに高評価をいただいた「上州手振りうどん」の作り方を活かし、粉を練り、伸ばし、干すことにより、いつでも美味しく食べられる乾麺を作り上げました。

3. 早ゆで、もみ切り打ち:

上州手振りうどんで培われた技術をさらに昇華し、茹で時間4~5分、めんに凹凸を入れた「もみ切り打ち」のめんが完成しました。4~5分で茹で上げ、水洗いすることで、めんの角がたち、凹凸された麺も茹でた後にのことことで、瑞々しい光輝くめんは、綺麗に仕上げり、つゆに絡むめんは、のどごし歯切れ感が大変良いです。冷たいざるうどんでお召し上がりください。

<商品概要>
商品名:ザル専用細うどん THE ZAL
内容量:320g(80g×4)
参考小売価格 250円(税抜)
販売地域:星野物産オンラインショップ、小売店
賞味期限:製造から13か月
保存方法:常温(直射日光、高温多湿を避けて保存してください)
発売日:2024年3月1日(金)

特設サイト:https://www.hoshinet.co.jp/the-zal/

オンラインストア:https://hoshinet.shop-pro.jp/?pid=179587358
公式 X:https://twitter.com/hoshinobussan

  • このエントリーをはてなブックマークに追加