pdf01 bag02 bag01 mail01 arrow01 line01 wheat01

レシピ集

レシピ集へ
印刷

【ソーメン二郎氏監修レシピ】そうめんときのこのオイスターソース炒め

オイスターソースが味の決め手!本格中華の味を堪能できます

テレビやラジオで活躍中のそうめん研究家 ソーメン二郎氏監修「ラク旨!無限そうめんレシピ」(株式会社扶桑社発行)に掲載の「そうめんとキノコのオイスターソース炒め」を中華そうめんで再現しました。
中華そうめんにオイスターソースのコクがガツンと効いているコクうま絶品中華です。ニンニクとベーコンで炒めたしめじとエリンギは香りもよく食欲を刺激します。
めんのゆで時間が短く炒めるだけの簡単レシピです。食事でもお酒のおつまみにも最適なレシピです。

材料(1人前)
中華そうめん1束(80g)
ベーコン2枚
しめじ1パック
エリンギ1本
ニンニク1片
サラダ油大さじ1
オイスターソース大さじ1
少々
こしょう少々

作り方

  1. ベーコンは細切り、しめじは根元を切りほぐし、エリンギは短冊切り、ニンニクは薄切りにする。

  2. 中華そうめんは2分~2分半にゆで、水洗いし水気を切る。

  3. フライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火で熱し、香りが出てきたらキノコとしめじとベーコンをお入れ炒める。

  4. ③に火が通ったら、②を加えてさらに炒め、オイスターソース・塩こしょうを入れて味を調える。器に盛ってできあがり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加